コールドコール その4
3 クロージング
■クロージングポイント
・資料やWebに公開できない情報をフックにする
・クロージング(アポの日時確定)した後に、より詳しい内容を聞き出す
■トーク例
ex)すぐにどうこうとは思っていません。今後の事を含めて一度お話を聞いて頂きたいのですが
ex)お値段等は、お客様の状況に応じて変わってきますので、一度ヒアリングを含めて伺ってもよろしいでしょうか。
逆に、人事異動や組織改編があった際はチャンスで、新任の責任者などは、何か新しいことを始めたガリがちなこともあり、商材を売り込むチャンスになることも多い
■タイミングを改めて顧客アプローチするポイント
・ 1カ月、3カ月置きにアプローチしてみる
・早朝、就業時間後、迷惑にならない範囲で時間をずらす
・訴求を変えてアプローチしてみる
・人事異動や組織改編がおきたタイミングでアプローチする
・ターゲット企業のプレスリリースは欠かさず読むようにする
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